PSVR - Star Trek Bridge Crew - 02

Star Trek Bridge CrewをVRモードでやっていきますよー。Non-VRですこしやってみたけど非常に味気ないものだった。やっぱVR前提で作られてるね、これは。さてキャプテンのトレーニングの続き。

クルー全体、もしくは個人に命令できるけど、目線で選ぶ。そして右Moveのボタンで命令。全体命令は真ん中のコンソールを注視。

ワープより短距離のインパルス。原作ではワープより省エネらしいのだけどゲームではどうなのだろうか。後々わかるでしょう。目的地を選んで…


インパルス!


 びゅーん。


目的地に向かっております。


トレーナー様がお語りなさっているのでささやかな反抗の意思表示。


トレーナー様からお言葉を頂く。次はワープらしい。そんな名前のゲーム会社もあったよね。エネルギー消費が激しいので気を付けるように、とのこと。


目的地を選んで…


全体命令でワープ準備を発令。すると…


みゅみゅーーん!おおー!盛り上がってまいりました。

ワープ!びゅーん。

あっという間に到着。

トレーナー様より色々オーバーレイ表示できるとご教示いただく。ふむふむ。だんだん操作に慣れてきた。

クルーを選んでTake Overするとキャプテン自らそのクルーの代わりに操作できる。なるほど。混乱しそうだから最初はキャプテンの役目に集中しよう。トレーニングもキャプテンのみやることにしよう。



次はレッドアラートトレーニングだ。いわゆる防災訓練のようなもの??続きます。

コメント