PSVR - Star Trek Bridge Crew - 04


Star Trek Bridge Crewのキャプテントレーニングが終わったので、キャンペーンに出陣!!しかしTop Menuの回遊するシャトルから自艦Aegis見てるだけで楽しいね、これ。しばらく眺めてしまう。VRならではの巨大感、たまらん。


さあSolo Adventureを選択だぜ。


ん?Aegisの展望デッキ的なところに来た感じ?目の前でミニチュアAegisがぐるぐる回ってる。


 
 

周囲を眺めてみるけど、やはり雰囲気最高。Top画面で自艦を眺めながら酒でも飲めそう。(笑)


ふむふむ。ブリーフィングルームなのか。最初のキャンペーンはAegisの準備具合を確認するため実戦トレーニングを実施するんだそうで。キャプテン以外選択できないのはトレーニング未完だからだろうか。Ongoing Voyages選ぶと、ランダムにミッションが自動生成されるっぽい。まだDLC: TNG入れてないから艦はAegisとエンタープライズの2つだけだね。ってことでLaunch


いざ発進。我が艦の雄姿。


OptionでボイスコマンドをOnにしようとしたけど、なぜか反応がない。改めて後ほど調べてみよう。



おー!人も増えてるしトレーニングでは殺風景だったけど賑やかになってる。まあ命令できるクルーはトレーニングと同じく3人だけなんだけど。いい感じ、なんて思ってたら緊急通信。


どうも野生動植物の密輸が行われているようなので、Ragusaを調査してほしいっつー事のようだ。

キャプテンとして対象をポチポチ選択していくのとか、地味だけど楽しい。!マーク付いてる所が目的地だな。LocalRagusaを選択して…

クルー全体命令でAnalyze Targetだな。慣れてきたじゃん>俺。特に不審な生物はいない、とクルーが報告してくれる。うむ、良い働きだ。RagusaまでWarpして調査の必要があるらしい。
続く。

コメント